• 仲介手数料無料モチコミ賃貸

ポータルサイトその2

最終更新: 2019年8月26日

賃貸不動産を扱うHPでも、

不動産会社が独自につくった個のものから

全国の不動産会社が掲載しているものまで様々です。


ポータルサイトとは、その名の通り入口(ポータル)になるサイトのことです。

ポータルサイトの中でも不動産情報に特化したポータルサイトがあります。

「SUUMO」「HOME’S」「athome」あたりはCM等でご存知の方も多いかと思います。


不動産ポータルサイトと一口に言っても

有名サイトからフランチャイズ契約をしている不動産会社固有のものまで様々存在しますが


上記にあげた3サイトはサイトが見やすく条件を絞って探しやすい為、

「どこで探せばいいですか?」

という方にはこちらをおすすめしています。

またこれらのサイトはおとり物件の掲載に対し厳しいペナルティがあるので

情報の信憑性に関しても一定の安心感があります。


とは言っても、賃貸の空室状況は刻々と変わっていくため、

すでに契約済みのお部屋が載っていることはあります(;・∀・)



最近は機能も多岐にわたっていて、通勤時間や地図上でお部屋を探せたり、細かい条件検索も可能です。

便利な時代になりましたねー。



しかも 各不動産屋が出している膨大な物件情報をまとめて見れるので、より多くの物件から探すことができます 。


そもそもお引越しを考える際に全くインターネットでお部屋を探さず、

飛び込みで不動産屋に行く方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?


大多数の方はHPで検索して、気になる物件を掲載している不動産会社に問い合わせをしていらっしゃると思います。

ですが、通常お部屋を借りる際にはおよそ家賃1か月分+税の【仲介手数料】が発生します。当たり前のように請求され、当たり前のように支払いしていませんでしたか??



そのポータルサイトで気になった物件、そのままモチコミに送ってきてください!それだけで仲介手数料が無料に!



LINE・メール・フォームにお名前とお部屋のページのURLを張り付けて送っていただくと、モチコミスタッフより空室状況を含めたご連絡をさせていただきます。


なぜ無料にできるかは、このHPに正直に記載しています★


もちろん送っていただくお部屋を掲載している不動産会社がバラバラでも、

複数のポータルサイトから抜粋されてもOKです!



浮いた仲介手数料のお金で何をしますか?


貯金?生活費?旅行?家具家電?


おうちで探してお得にお部屋探しをしましょう(^^)/





↑クリックしていただけるとうれしいです


こちらにも別記事を投稿しています


はてなブログ

https://mochikomi-chintai.hatenablog.com/




17回の閲覧

© 2019  MOCHIKOMI賃貸 by 株式会社エグゼジャパン

TEL:06-6394-0717/MAIL:info@exe-japan.co.jp